黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

親子で・・・

ありゃ〜、何か今日はいつもよりまして暇だなぁ〜と、
すると、背の高い方が2名、
「あ、お久し振りです」と、


すると、
「はれて息子が20歳になりまして」と、
「それは、それは」と、


「これが私の夢でした」と、
そう、親子で飲みに来られる事が、
何とも羨ましい、
そして微笑ましい、


この息子さんが、
どうもウイスキーに大変興味があるようだ。
それも嬉しい事だ。


最近の人は、ほんとに飲めない方ばかり、
しかし、今の人は幸せなのだ。
こんなに素晴らしいウイスキーで溢れている。



私達の時は高価で手が出なかった。
そして何でも、
「水割り」「コーラ割り」


ストレートで飲むなど考えられなかった。
そして、スコッチはおじさん、
バーボンは若者、
今思えば、売り手側の思うように、
操られていたのだろう、


しかし、今は情報が溢れている。
そして、たいていの物は手に入る。



是非、これからも自分の目で見て、
自分の鼻で香りを嗅ぎ、
自分の舌で味わって、
自分の世界を広げて欲しい、


そして、二十歳のお誕生日おめでとう!

PS 明日は「ウイスキーフェスティバル 2013」
前売りチケット残り僅か、まだ取りに来られて無い方は、
お早めに!


↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村