黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

最近の若い人は・・・

最近の若い人は・・・
あまり好きな言葉では無い、
私など若い時は滅茶苦茶だった。
まあ、今でもだが・・・


が、しかし最近の若い人に大変な事が、
お酒が飲めない・・・
これは、チェーン店の居酒屋、
カラオケBOX等で出される。
薄いカクテルやチューハイを飲み過ぎて、


本格的なカクテルが飲めない、
驚くべき弱さ、
なのだが、逆に恐ろしく強い若者も居る。
数は少ないが、
確かに居る。


最近、当店にもそんな酒豪の若者が数名存在する。
新たな客層が出来ている。


先日もシングルモルトを何杯も飲み続けた若者が、
そして、3日程前も、
凄い男が、


どれだけ凄いか、
ではオーダーを確認してみよう、



ジントニック
マティーニ
「フレンチ75」
「ピンクジン」
「ジン&ビターズ
「ラングプール タンカレーロック」
ギムレット
「クエルボ1800 ストレート」
「マンハッタン」
サイドカー
そして最後に信じられないカクテルが、



「ボイラーメーカー」
これは、ビールとバーボンのストレート、
久し振りに出たオーダー、
これを2時間程度で飲み干した。
恐るべし強さ、



が、帰り際、
89,9℃、リキュール酒、最強を誇る。
「ハプスブルグ アブサン」をストレートで、
さっと飲んで帰った・・・

大丈夫だっただろうか・・・

28歳「恋人募集中」の
ユウスケでした。

「エイプリルフール」では無く、
本当の話なのだが、
私が言うのも何なんだが、
飲み過ぎ注意です・・・


↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村