黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

なんだか書く事も無いし・・・

何だか書く事も無い、
しかも、妙に疲れているのだが、
何故だろう、
と、昼間考えていた。


店も暇だし、
早く終わってるし・・
ん?


いや、終わってない、
遅い、そうだ。
それだ。


毎晩、夜な夜な、
アルバイトのハルクが来る。
そして、終わるまで、
カウンターに座っている。


弾き語り・・・
これをどうしても教えて欲しいようだが、
元来、音楽理論も持ち合わせない私には、
教えようが無い、
しかも我流、自分のセンスと勘だけで歌ったているのだ。



しかもハルクはどうも知能指数が2、
若しくは3・・・



しかし、一つ、
気付いた事がある。


音量、
CDや、パソコンの動画なら音量はある程度、
一定、それを聞き覚えているので、
声やギターの音量が一定なのだ。


所謂、カラオケの歌い方なのだ。
それでは、弾き語りにならない、
と、言う根本的な事に気付いた。


なので、練習・・・
そして、今夜も遅くなる・・・
つ、疲れた・・・

私の店の近くの風景と共に↓

「風に吹かれて」


↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村