黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

今日は何の日?

さあ、今日は何の日でしょうか???


実は、ブログを始めて2年!


2周年記念日!!!


でした。
いやいや、ありがとうございます。
毎日欠かさず書きたかったのですが、
色々とありまして、
最近、グダグダになりましたが、


応援してくれる方も居ますので、
何とか、ほんと、何とか続けています。
元来、書くのは、嫌いじゃないのですが、
いや〜、恐くなりました。


このブログは、ネタ、話題なので、
そんなにムキになられても・・・
まあ、そんな感じです。



これは、あくまで当店常連氏、
お客さんに向けて書いているのですが、
いや、そのはずだったのですが、


いつしか、はてなの皆様に向けて書くようになり、
正しく本末転倒・・・


しかし、沢山のはてなの方が尋ねてくれました。
これには、感謝、感謝!!!


私は、書くと、誰かが来てくれる。
すると売り上げになる。
すると、仕事の延長になり、
すると、書く事が、営業的な事になり、
すると・・・・


そこに悩んでいました。
一応、これでも考えながら、
毎日、構成して、
書いていました。


喜怒哀楽、
楽しい記事、悲しい記事、
お酒の話、店の告知、
同じ話題が続かないように、


思い付きでは無く、
下書きを溜め、
何度も、削除、加筆をし、
そして、公開、
自分で言うのもなんですが、
時間を掛けよく、考えてたと思います。



それをただ、単語だけに反応し、自論を展開されても・・・です。


私は、今回入院しました。
まずは、糖尿病の悪化なのですが、
2週間の予定が、
1週間で退院、


理由は、あらゆる検査をしましたが、
この体の耐え切れない、
疲れは他に原因があるとの診断でした。


そう診断されてから、
私が病室に居ないと、
看護婦さん達が大騒ぎ、
探し回っていました。


何故か解ります?


自殺・・・


診断は、鬱病でした。
それで、私が飛び降りでもしたら、
責任が持てないと言う事で、


なかば強制的に
退院・・・


その日、その足で、心療内科に、
普通は予約制なのですが、
雨が酷く、患者さんが少なかったので、
特別に診て貰いました。


先生が、いや、この先生、
なかなかのカリスマ心療医なのですが、
あなたは大丈夫ですと、
何故なら、喋れるから、
えっ??

私は、こういう仕事なので、
倒れる直前まで喋れるのですが・・・


それから、先生がヨーロッパ情勢の話を長々と、
よく解りました。
ありがとうございます。
でした。


世界的経済不安の中、
小さな店の経営者が苦悩するのは当たり前だと、
要は、努力が足りないのだと、
その通りでございます。


誰のせいでも無い、
私の責任だ。
嫌なコメントが入ろうが、
これは仕事と思えば、何とも無い、
娘が、もう少し、もう少しで、


大人になる。
それまで、それまで頑張ろう、
振り回されてはいけない、
私は、私の道を、ただ坦々と歩こう、


今私は、48歳、私がもっとも尊敬するマスターが居た。
最後にカウンターに立たれて居た時は、
78歳、
私に「ホワイト・レディー」を作ってくれた。


あの人の背中を見て来た。
後、30年、まだ、30年ある。
あの時のカクテルの味は、
長閑な田園風景の味がした。



あのカクテルに到達出来るまで、
頑張ろう、まだまだ、
ひよっこバーテンダーなのだ。


ブログは百害あって、一利無しでは無い、
そう思えば、書こう、嫌な事は、実社会でもあるじゃないか、



と、言う訳で、
今日と明日は、
全快祝いでは無く、
半快祝いの大サービス!!!



こんな物があります。


これ何か解りますか?
こんな事出来ます。

東京は銀座のトップバーテンダーの方達が、
今、大注目の液体と気体のカクテル!!


名づけて、スモーキーカクテル!!


これ、今日と明日、お安くしますよ、
飲みに来て下さいね!



そして、高級シングルモルトも、
限定で、破格のお値段で!!


是非是非、この機会に!!



見舞いに来なかった、あなた・・・


今日ぐらいは来ましょうね!


PS
6月23日は「町歩き」の予約が入っていますので、
通常営業は、9時過ぎとさせて頂きます。
あしからずご了承の程、宜しくお願いいたします。
★大阪旅めがね
大正も〜一杯ツアー
http://www.tabimegane.com/


           鬱病  坂本


初めての記事
http://d.hatena.ne.jp/BARin/20100622/1277209961



↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村