黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

水辺バル 気になる1枚 2

いや〜、実に楽しかった「水辺バル」なのだが、
色々と改良点、反省点は多い、
ある青年が、
「マスターこんな時、BARは不利ですね」
と、言った。


その時は、そうですね、と、思ったが、
よく考えれば、BARなら、
いくらでも酒がある銘柄を変えれば、
長い時間、対応出来る。


食材なら、仕入れの関係もあり、
そうは行かないだろう、


人気がある無しなら、
確かにBARは不利かもしれないが、
多くの人数を対応するなら、
BARが有利だと言う事も解った。


と、反省会のようになってしまったが、
ここで、一枚!

爽やかなカップルだった。
もう一枚!

生クリームの「カルアミルク」に事の他、
感動してくれた。


普段、当たり前のように出しているカクテルなのだが、
こんなに、喜んでもらえるものかと、
改めて思った。


最後に、

珈琲と、ノンアルコールカクテルのカップル、
この「水辺バル」
いささか、不本意な結果になり、
当店が最後だった。
「この店が最後で、良かったです」
と、今日一番の嬉しい言葉を貰った。


このカップルが言った。
「デザート系を出す店が少なかった」
と、、、
ガーン!デザートと言えば、
私達じゃないのか、
フルーツのカッテング、、、
次回はそうしょう、、、


そして、皆帰り際、多くの方が、
「ご馳走様です!」
と、「美味しかったです!」
の一言を付け加えてくれた。
これが、嬉しかった。


大事な一言「美味しかったです!」
次の日牛丼を食べに行った私は、
「ご馳走様!」
「美味しかったです!」
と、初めて言った、、、、
感謝に気持ちを込めて、、、




アクセスランキングに参加してます!
▼クリックして下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村