黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

復帰第一弾 3

当ブログは、BARのブログですので、

お酒に興味の無い方、

嫌いな方は、スルーして下さい、

よろしくお願いいたします!

 

高値高騰が続くウイスキー

かなり落ち着いて来たが。

まだまだ高い、世間も値上げ、値上げ、

お金に余裕のある方ばかりでは無い、

 

高い物ばかり買えないので、

少し、お安く変わった物を、

アイラモルトのブレンディド

少しリーズナブルな価格、

アイラモルトのみの、ブレンドだが、

飲んではいない、香り嗅いだだけだが、

私が思うに、3種類ほどで構成されている。

主が50%後、25%が二種類、

 

なので、キーモルトがしっかり出ている。

まあ、単なる私の推理だが、

こういう風に楽しむ事も出来るのも、

ウイスキーの面白さである。

 

それをネット依存や、中毒者になると、

検索、検索を重ね、

はっきりした答えを探し出そうとするが、

それが、楽しみを減らし、

 

ダサい事だと気づいて欲しいが、

妄想でガソリンを撒き、

多くの尊い人命を、大量に殺すような人間には、

幾ら言っても、無駄、無駄、無駄である。

 

同じウイスキーでも、20代、30代、

40代、50代、歳を重ねて飲めば、

印象が変わる。自分自身も成長するし、

ウイスキー自体も、年代で味わいが変わる。

 

蒸留所の設備も変わり、麦の品種等も変わり、

造る人間も変わるので、安定供給は出来ない、

そういう事は、既に常識の範疇、

サントリーさんが介入したから、

 

味わいが変わったと言うような馬鹿な話は、

そろそろ、止めないと恥ずかしいですよ、

答えの無いものに、無理やり答えを当てはめず、

自分が、どう思ったかが、一番大事です。

 

さあ、貴方の感想をお聞きしたい、

スモーキージョーは如何ですか?

リアルを大事に、目を見て話して

楽しいお酒を!