黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

いつの間に出来たのか・・・

f:id:BARin:20220412094301j:plain

先日、奈良まで行って来たが、

いつものように、松原線から、

西名阪へ入った。

若い時、サーフィンに行くのに、

 

何度も通った道なのだが、

帰りにお腹が空いたので、PAへ、

ここも何度来た事か、

西名阪下り、香芝PA

 

実は、ここでスマホのバッテリー切れで、

画像が撮れず、残念・・・

が、その香芝PAを出ると、

見慣れない標識が、

 

湾岸線?えっ、湾岸線に繋がっているのか?

いつの間に、いや、この道は何だ?

と、進むと、トンネル、しかも長い、

いつまでも、トンネル、凄い音がしているが、

 

ジェット機のエンジンのような、

送風機が天井にいくつもある。

初めて通る道で、しかもトンネル、

恐い、しかもトラックが速い、

 

一瞬、地上が見えたと思えば、

又、トンネル、いつ終わるのだ。

不安になって来た。

やつとの思いで、通り抜けたら、

 

もう堺まで来ていた。

そして湾岸線を通って、

帰ったのだが、あのトンネル何だったのか?

と、店で調べてみたら、

 

ああ、そうか、あれが大和川線、

トンネルと言うか、

殆どが地下を走る高速道路、

9,7Kmのほとんどが地下、

 

2020年の3月に、

全線開通したようだ。

いや、知らなかった。

やっぱり、外に出て行かないと、

 

世の中、ドンドン先に進んで、

変わり続け、浦島太郎状態、

しかし、あんな長いトンネルが掘れる。

人間の技術とは、凄いものだと感心した。

www.hanshin-exp.co.jp