黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

不備と修正

時短要請の協力金の申請に、

不備があったので、修正してくれと、

メールがあったが、いつもの如く、

どう不備なのかの説明が無い、

 

なので、自分で考える。

こういう事かと、修正し、

申請し直した直後、

いや、待てよ、それは違うのでは

 

と、なったが、メールを送ったので、

どうする事も出来ない、

次の日の朝、早くから電話を入れると、

たどたどしい話し方の若い女性が、

 

会話が噛み合っていないような、

大丈夫か?と、心配になったが、

担当者から、折り返し連絡があると言うので、

暫く待っていた。他にも行く所もあるのだが、

 

仕方ない、暫く待つと、

今度は年配の女性の声、

説明をして、内容を確認すると、

やっぱり、又、間違えた。

 

が、それは解りにくい、

もう少し、解りやすい表現にして欲しい、

世の中、私のように理解力に乏しい人間も居る。

もう一度、確認して電話をするとの事、

 

画像を貼り間違えただけの話だが、

解りにくいし、時間は掛かるし、

神経は磨り減るし、

が、弱音と愚痴は、人を暗くさせるだけ、

 

なので、前向きに、ポジティブに、

明るく行こうと思うのだが、

申請は大丈夫なのかと、考えると、

気が重い・・・