黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

昭和一桁は強い・・・

数日前に、老人施設で、

コロナの陽性反応が出たと、連絡があった、

昭和2年生まれ、今年95歳になった母だが、

僅か、2~3日で、奇跡の復活、

 

えっ!と、なった。

身内は皆、最悪な結果を想像していたが、

申し訳ない、本人は、全く諦めてなかったようだ。

私が、その年齢なら心が折れていたかもだが、

 

しかし、コロナの薬では無く、

解熱剤で、撃退するとは、

凄い生命力である。

連絡があって、2日後には、

 

普通に食事をしていたと言うから、

驚いた。母が強いのか、

オミクロンが弱いのか、

まあ、どちらもだろうが、

 

流石に、竹やりでB-29を落としたと、

言うだけの事はある。

この事を、良く話していたが、

子供の時は、馬鹿な事をと、

 

思っていたが、数年前に調べたら、

我が町の資料に、母の言っている事と、

全く同じ記述を見つけ、

驚いた事がある。

 

我が町にあった高射砲陣地から、

確かにB-29を一機、撃墜している。

これを調べるのに手間取ったのは、

高射砲基地だと、私は思っていたのだが、

 

正確には、陣地、基地は高台の建物になっているが、

陣地は、学校の運動場に、砂袋等で、

囲んだ中に、高射砲があり、

単に置いているだけなのだ。

 

この基地と、陣地の違いで、

検索の網から逃れていた。

が、当時の高射砲の射程距離では、

B-29の高度には届かないので、

 

落とす事は、勿論不可能なのだが、

母が言うには、操縦している人の顔が見えたと、

これが、謎なのだが、それも事実で、

かなり地上に近い、低空を、

 

飛行していたようだ。

その事は、資料にも書かれていた。

更に、撃墜された機体が、

隣の、隣の町、生野区の方に、

 

墜落したと、これも母の証言通りだった。

その場に、確実に母は居たのだ。

今なら、超音速爆撃機B-1を、

バルカン砲で落とすような感じだろうか、

 

いや、余計解らなくなる。

その高射砲陣地の周りを、

数十人の女性が囲み、

皆、手に竹やりを持ち、敵機目掛けて、

 

やーっ!と、大声を出すと、

これは、知らない方が多いだろうが、

別に、竹やりで落とすわけでは無く、

高射砲の弾に、念を入れて入れているのだと、

 

念とは、念力、超能力の類、

サイコキネシスのようなものである。

もしかしたら、今回も念を入れたのか、

まあ、無事で良かった、まずは一安心である。

 

 

 

barin.hatenadiary.jp


www.youtube.com