黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

右も左も無いのだが・・・

右とか左とか、兎に角、

このネット上では騒がしいが、

意見は意見、が、ねじ込んでいるようにも、

思えるのだが、

 

まあ、議論をしたい、

コメンテーター的な方は多い、

ネット上での議論は無駄としか思えない、

正義の反対も、又正義である。

f:id:BARin:20210527121348j:plain

軽トラを借りて、行く所があり、

その道中に、大阪護国神社があるので、

手を合わせに、右や左の思想は無いが、

父に連れられ、幼き日から何度も来た。

 

思い出の神社であると共に、

このコロナ騒動の中、

先人達の苦労を思い出そうと、

確かに大変な事であるコロナだが、

 

頭の上から爆弾が落ちて来る訳でも無い、

なので、文句を言わず頑張らねば、

ワクチンも争奪戦になっているが、

第一回大阪大空襲の時、

 

母が言っていたが、

防空壕に逃げ込もうと、

しかし、中は人が多く、

「あっちへ行け!」と、

 

怒鳴れたと、その時、

母は6歳と8歳の、

親戚の女の子を連れていた。

どの防空壕もそんな状態で入れず、

 

朝までひたすら逃げ続けたと、

人間とは、一皮むけばである。

結局は自分の事しか考えていない、

平和が良いのは、

 

平和であれば、人間が暴走しないと、

言う事なのだろう、

95歳健在、竹やりでB-29を落としたと、

豪語する母にもワクチンが届きますように・・・

f:id:BARin:20210527121348j:plain