黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 紅の撃墜王 2

業者さんの手違いで、

入荷した。

2011キルホーマン、

マディラシングルカスク

f:id:BARin:20200325214449j:plain

メールを入れたが、

返信が無いと先日書いたが、

その直後、メールが届いた。

いや、届かなければおかしいだろう、

 

「商品につきましては、

開封されているとの事でございますが、
限定品の為交換にて

対応させていただきます。」

 

との、事なのだが、

交換と言われても、

一度来た物を、はいそうですか、

と、返すのは、心許ない、一杯出したし、

 

私らは、縁で生活をしている。

人と人の繋がりである。

しかし、それは強固な物では無く、

いつ切れるか、解らない程、

 

細い、細い糸である。

それは、このネットの普及、

SNSの普及により、

細いどころか、見えなくなった。

 

故に、その細い、細い糸を、

切らぬよう、努力せねば、

そして、こう言う時期である。

より一層の注意が必要かと、

 

細い糸を切らぬ為に、

少し考えたが、

引き取る事にした。

これも、何かの縁である。

 

で、真打登場!やっと届いた。

正真正銘の2014年、ポートカスク

2014年6月27日~2020年1月13日、

50PPM 撃墜王に相応しい58,7度!

 

f:id:BARin:20200327220807j:plain

f:id:BARin:20200327221120j:plain

 誤配送の詫び状と、

お詫びの品が付いていた。

それが、テイスティンググラス、が、

何故か、ブルイックラディ・・・

f:id:BARin:20200327221303j:plain

と、暇な店でボトルを、

見ていたら、何か声が聞こえたような、

(ポートと、マディラがあるんですよ)と、

ん?世界三大酒精強化ワイン、

 

え、シェリー?

いや、今、コロナで貧乏なのに、

少し売れたら、考えよう、

良かったら、今夜でも如何ですか?

f:id:BARin:20200327221522j:plain

いや、外出自粛ですから、

今夜ものんびりと、

行きましょう、

今夜も静かな夜だろう・・・