黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 スコットランドだより 36 長閑

ああ、もう少しで、今年も終わりますね、

一体、何だったのだろう、

2021年、どう過ごして来たのか、

ブログを書いてなかったら思い出せない、

 

そして、本当に年末なのか?

暇過ぎて、もうやる事も無い、

毎日、毎日、何事も無く、

長閑な日々、が、長閑と言えば、

f:id:BARin:20211217103945j:plain

ここは、キースと言う町だが、

いや、まあ長閑な風景で、

中世に迷い込んだみたいだ。

これは、教会のようだ。

f:id:BARin:20211217103952j:plain

建物も、実に美しい、

空気も良さそうだ。

私も、下町を離れ、

こういう所で暮らしてみたい、

f:id:BARin:20211217104553j:plain

これは、アイラ川と言うようだが、

綺麗な水が流れている。

驚いたのは、これなのだが、

鉄道の駅のようだが、

f:id:BARin:20211217104041j:plain

絵に描いたような可愛らしい駅舎だが、

今でも、金土日は列車が走っているが、

それが、まさかの予約制、

どうも、観光鉄道のようで、

 

「キース ダフタウン鉄道」と、言うそうだ。

一度乗ってみたい、そう思いませんか?

そして、キースと言えば、

あの蒸留所が・・・

f:id:BARin:20211217103945j:plain