黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

アンタッチャブル復活

禁酒法時代を描いた映画、

アンタッチャブル

その禁酒法時代でも、

闇酒場、スピークイージーは、

 

ニューヨーク市だけでも、

30,000~50,000ほど、

あったとされる。

ギャングが大金を稼いだり、

 

そのギャングとの銃撃戦で、

多くの死者が出たり、

犯罪が多発したりと、

禁酒法は良い結果をもたらさなかった。

 

それを、100年も前に、

経験しているのだが、

今回のコロナは、正に禁酒法

しかし、その時代に、

 

売り手も知恵を絞り、

動物を見せて、お金を貰い、

サービスでお酒を出したりと、

色々と工夫があったと何かで読んだが、

 

それと同じような事が、

ネット記事に出ていて、

少し笑ってしまった。

グラスを売っていると言うのだ。

 

グラスを買って貰い、

後は、勝手にサーバーから、

お客さんが自分で注ぐというのだが、

これ、無理やり過ぎないか・・・

news.yahoo.co.jp