黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

下町鳩物語 2

車にはねられ、生きていたが、

それ以来、近寄らなくなった。

野良猫リトルのエサを、

目当てに、ハトが来るようになり、

 

キャットフードも無くなったので、

ハトのエサを買いに行ったが、

結構高いので驚いた。

まあ、需要が無いのだろう、

 

買うのは、私ぐらいでは無いのか、

そして、月日は流れ、

かなりヤバい事になって来た。

増え続けている・・・

 

ビッコ、クロマニョン、

マサル、ゼブラ、マサル2、

スーパーゼブラ、ハヤブサ

ブラッククロウ・・・

 

店の前が、ハトだらけに、

えらい事になっている。

おまけに、スズメまでも、

そして、毎日、店の前でハト同士の、

 

バトルが繰り広げられている。

ある日、いつもやられているマサルが、

完全にキレ、暴れ出した。

その勢いで、クロマニヨンに攻撃、

 

すると、ビッコの逆鱗に触れ、

逆にボコボコにされた。

やはり、ビッコは旦那で、オスのようだ。

で、後から現れた。

 

マサルにそっくりな、マサル似の、

マサル2だが、マサルと間違われるのか、

同じように攻撃されている。

確かに、マサルマサル2は、

 

少し小さい、が、同じく小さい、

白と黒のゼブラは攻撃されていない、

が、かなり大きなスーパーゼブラ、

この子は、辺り構わず攻撃し、

 

ビッコも散々やられている。

しかし、一体私は何をやっているのだ。

かなりの数のハトを見分けれるように、

なっている。と、喧嘩を止めるのに、

 

ハトに向かって、毎日、怒鳴っている。

しかも、半裸でベンチに座り、

その横で、娘がへそ出しの服を着て、

板にペンキを塗っている。

 

人が見たら、

明らかに常軌を逸した光景である。

だから噂にされるのかと気付き始めた。

今日この頃である・・・

 

f:id:BARin:20210702123033j:plain