黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

解らないは続く・・・

ああ・・・又か・・・だから、

BARが何か解らず、入って来たら、

解らなくて当然なのだが、

まだまだ、この下町では、

 

BARが良く解らない人が、

ほんとに多い、

挙句、不機嫌になる。

もう、2020年、

 

いつまで、繰り返すのだろうか、

と、私が悪いのだろうか?

まあ、興味があるか、

無いかの問題なのだが、

 

不機嫌になるのは、

如何なものかと思うのだが、

しかし、手にはスマホを持っている。

そこに、BARの情報も、

 

ウイスキーの情報も、

カクテルも事も、

膨大に入っている。

いや、少し町の外に出れば、

 

星の数ほどBARはある。

のだが・・・今は、ネット社会、

私自身も、このネットが無ければ、

いきなり膨大に増えた。

 

日本の蒸留所は把握しきれない、

ジン、ウオッカ、ラム、

そして、ウイスキーが膨大に、

日々、増え続け、

 

プロが混乱する時代、

なので、飲み手側が解らずとも、

それで、正しいのであるが、

少しネットを覗いたら、

 

解りやすく説明しているサイトは、

幾らでもある。

それを、少しでも読んで貰えたら、

なのだが、やはり、

 

年配の方には、

少し難しいようだ。

が、必ず、今夜の一杯の価値観は、

変わると思いますよ・・・

 

蒸留所マップもここにあります!

↓必読

liqul.com