黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

NHK 朝ドラ おちょやん

やっと、戦争時代が終わった。

NHK 朝ドラ おちょやん、

大阪の大空襲は、母から、

何度も、生々しい体験談を、

 

聞いているの、ドラマで観ていても、

心苦しい・・・

そのおちょやんのモデルが、

浪花千栄子さんなのだが、

 

少し買い物があり、その帰り、

そうだ。長い事行って無いなと、

近くの映画館に、

と、しっかり頑張っていた。

f:id:BARin:20210412171329j:plain

この時期、やはりエンタメ業界が、

一番、大変だろう、

応援したいが、なかなか足が向かなかった。

すると、看板のショーケースに、

f:id:BARin:20210412171556j:plain

おお!これは、おちょやんでは無いか、

で、エントランスでチラシを、

貰った。浪花千栄子さん出演の、

代表作15本、一挙公開!

f:id:BARin:20210412172029j:plain

名作が目白押しである。

小津安二郎監督の「小早川家の秋

藤本義一氏脚本の「丼池」

中でも勝新太郎さんと、

 

田宮二郎さんのコンビ、

「悪名」この作品の中で、

浪花千栄子さんは、

女親分役で、勝新太郎さんを、

 

ステックで殴り回す。

豪快なシーンがある。

是非、スクリーンで、

観てみたいものだが、

f:id:BARin:20210412173437j:plain

と、チラシを頂いている時、

気になる映画が、これ結局観て無かった。

いや、出演陣が濃い過ぎる・・・

詳しくはご自分でお調べ下さい!

f:id:BARin:20210412173654j:plain

cinenouveau.com