黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

大阪市が無くなる・・・

いや、もう大変な状況で、

外が、賑やかである。

店の前まで、知事が来ていたが、

まあ、私の立場では、

 

どうこうと言えない、

賛成の人も、反対の人も、

お客さんである。

と、元来、政治的な事も、

 

あまり言いたくも無いのだが、

大阪市が無くなるのでは無く、

正確には、大阪市と言う名称が、

無くなるのでは、と、思うぐらいだが、

 

この10月の急激な落ち込みは、

これが、原因だと思う、

選挙前になると、いつも暇になるが、

やはり、今回もかと、

 

いや、今回は強烈で、

コロナの不況がベースにあるのだから、

まあ、どちらにせよ、

早く終わって欲しい、

 

と、言うのが本音である。

しかし、一体どうなるのか、

コロナ、都構想、万博、

大阪の未来は・・・

 

f:id:BARin:20201027192130j:plain

 ボウモア 大阪新世界ラベル