黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

悪夢再び・・・

先日、10月26日は、

大阪の兄貴 桑名正博氏の、

命日だったが、

その日、私はバタバタで、

 

大変だった。

同じく飲食業界の仲間が、

倒れ、病院に搬送され、

本人の事、そして店の今後等、

 

色んな方とお会いし、

相談され、目まぐるしい、

数日を送っているが、

と、本人の面会だが、

 

詳しい状況は解らないが、

悪夢が過ぎった・・・

そう、桑名さんが倒れられた時、

朝から、事務所の方から、

 

連絡が入ったので、

昼前に、病院に駆け付けた。

一時的に、病室で、

二人っきりになった。

 

全く言葉が発せなかった。

ただただ、立ちすくんでしまった。

歌ってるか、飲んでるか、

食べてるか、怒っているか、

 

ベッドで横になっている姿など、

初めて見たからだ・・・

それが、後悔の始まりだった。

見なかった方が良かったのかも、

 

桑名さんの思い出話になると、

その病室の光景が、

必ず、頭に浮かぶ、

元気に歌っていた時よりも、

 

それから、面会、見舞いと言う物に、

疑問も感じ出した。

華やかな世界に居た方が、

そういう姿を見せたいだろうか?

 

と、自問自答するようになった。

なので、今回も、なかなか踏ん切りが、

付かず、迷いに迷ったが、

意を決して、行く事にした。

 

やはり、かなり容体が良く無いようだ。

辛そうだった・・・

コロナによる心労だろう、

もう、二次災害から、

 

三次災害と、波紋を広げている。

どうにか、ならないものなのか、

そして猛烈に怒りが込み上げて来た。

コロナの馬鹿野郎!