黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

最近のウルトラマン

少しだけ、チラッと観たが、

なんか凄過ぎて、

良く解らない、

最近のウルトラマン

 

今の子供達は、

これが理解出来るのか、

が、出て来た怪獣は、

初代ウルトラマンで登場した。

 

透明になる事が出来る。

ネロンガ

初代ウルトラマンと、

ウルトラセブンに関しては、

 

かなり調べこんだ事がある。

あの当時のクリエーターは、

作品の中に反戦等、色んな事を、

盛り込んで制作していた。

 

まあ、今となっては証明する術は無いが、

現在も問題となっている。

優生保護法の化身は、

悲しき怪獣、いや元は人間の、

 

ジャミラでは無いかと、

このブログでも何度か、

書いた事があるが、

そんな事が出来た時代だったのだろう、

 

で、最近のウルトラマンでは、

変身する人間と、ウルトラマンで、

個々の人格があるようだ。

なかなかに面白い設定に、

 

なっている。

して、その登場した。

怪獣ネロンガだが、

江戸時代に、村井強衛門(せいえもん)

 

と言う、侍に退治されたと、

子供ながらに、

人間に退治される怪獣って、

どうなんだろうと思った。

 

と、同時にその侍は、

何者なのか?

強すぎないか?

と、そちらが興味津々となった。

 

と、一瞬だったが、

何も悩みも無く、

走り回っていた子供の時が、

蘇った。あの頃は良かったと・・・