黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

ほんまかいな・・・

子供の時、なんでやねん!

と、思い、大人になると、

ああ、まあそうかと思ったが、

今回、嫌と言うほど、

 

解ったことがある。

勤労感謝の日・・・

働きたくても働けない、

で、ネットを覗いていると、

 

コロナウイルスが、

紫外線の弱いと言う、

ニュースが出たていたが、

本当なら嬉しいが、

 

ほんまかいな・・・

それよりも、驚きの研究が、

まさかのニコチンに、

ウイルスに対しての、

 

抑制力があると言う、

えっ・・・と思ったが、

読むとこう書かれている。

「研究チームのメンバーで、

 

パスツール研究所

著名な神経生物学者

ジャンピエール・シャンジュー氏によると、

今回の研究では、

 

ニコチンが細胞受容体に付着することで、

ウイルスが細胞に侵入して

体内で拡散するのを阻止する可能性がある

とする説を提唱しているという」

 

仏のパスツール研究所と言えば、

ルイ・パスツール

狂犬病のワクチンで有名な、

あのパスツールが・・・

 

なんか、マジぽいでは無いか、

喫煙者なので、悲観的だったが、

これは嬉しいニュースであるが、

もう一度言おう、

 

 

 

ほんまかいな・・・

news.tbs.co.jp

 

 

www.jiji.com