黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

非常事態宣言

こんなに経営で悩んだのは、

初めてなのだが、

それは、私だけでは無い、

多くの飲食店関係者、

 

自営業者の方から、

意見を求められたが、

答えは、何も無い・・・

そう、何が正解か解らない、

 

ただ、これだけは言える。

今、この瞬間にも、

多くの医療従事者や、

医療関係者の方々が、

 

最前線で戦っている。

その事に感謝すべきであり、

多くの方が、世界中で亡くなっている。

が、私は生きている。

 

その事に感謝すべきであり、

お亡くなりになった。

多くの方々に心から追悼の意を、

海外でゴミのように捨てられた死体の、

 

画像を観た。

トラックで次々運ばれて行く、

遺体の動画を観た。

胸が苦しくなり、心が痛む、

 

日本がこうならない為にも、

踏ん張らねばいけない、

その事を多くの若者たちにも、

どうか気付いて欲しい・・・

 

色んな人達が、

色んな立場から、

色んな意見を言い合っているが、

もういい、うんざりである。

 

ああだ、こうだは、もっと後の問題で、

今、生きている事に、

感謝すべきでは、

無いだろうか?

 

亡くなられた多くの方々の為にも、

生き抜くべきだと、

命を大切に、命ある事に、

感謝を・・・

 

戦時中、何度も繰り返された。

大阪大空襲、その火の海の中を、

髪は燃え、腕に火傷を負い、

逃げる場所も、解らず駆けずり回った。

 

私の母は、何度も、何度も、何度も、

心の中で、こう叫んだと言っていた。

「死んでたまるか!」と、

今、この言葉が妙に胸に響く・・・

 

死んでたまるか・・・

 


Amazing Grace - Rhema 7yr old Gospel singer plz "Share"