黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 最強力士

大相撲がコロナの影響で、

無観客に、が、それはそれで、

響き渡る豪快な激突音の存在に、

驚いた。

 

あれは、痛いだろう・・・

しかし、大物タレントや、

チャールズ皇太子の感染に、

もう、ただ事では無い事が、

 

鮮明に解り出した。

私も重度の持病があり、

感染は高確率で死を意味する。

が、かと言ってである。

 

しかし、最近、何の変哲の無い、

一杯の牛丼、今まで食欲を満たす為だけで、

食していたが、これが最後かな、

と、思うと、しっかり噛みしめ、

 

味わうようになった。

滅多に会わない人に、

会った時の別れ際、

妙な切なさを感じる。

 

ウイスキーを飲んでも、

このウイスキーを飲むのは、

最後かな・・・

等と考えるようになり、

 

日頃、軽んじていた色んな事が、

いきなり、恐ろしい程の重みが出だし、

感謝の念が倍増し出した。

便利な時代になり過ぎて、

 

本来、人が人として、

忘れてはいけない大事な事が、

血管を通る血脈のように、

体内を駆けずり回っている。

 

して、大相撲と言えば、

忘れてはいけない、

江戸時代最強力士、その名は、

雷電 爲右エ門(らいでん ためえもん)

 

しかし、あまりの強さに、

八角と言う名の力士の腕を、

へし折ったとか、八角

色々とエピソードがある力士だが、

 

最大は、横綱にならなかった。

所説色々とあるが、

正確な事は、解らない、

と、閂 カンヌキと言う、

 

必殺技があったようだが、

それも、強さゆえに、

禁じ手となったと言う、

カンヌキ?なんかビールのような、

f:id:BARin:20200325193718j:plain

雷電カンヌキIPA 入荷してます!

 詳しくはこちらで! ↓

beergirl.net