黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 紅の撃墜王

10年程前に、誰が想像しただろうか、

予約を入れて、ウイスキーを買う等、

が、今や当たり前になって来た。

で、かなり前から予約していた物が、

f:id:BARin:20200325214449j:plain

やっと届いた。

キルホーマン2014ポートワインカスク(58,7度)

と、言う案内が来たので、

予約したのだが、あれ?

f:id:BARin:20200326001813j:plain

f:id:BARin:20200326001822j:plain

f:id:BARin:20200326001829j:plain

これ、キルホーマンマディラシングルカスク

50PPMで55,8度と、なってますが・・・

ド素人のような間違いでは?

おいおい、大丈夫か?

 

到着日をお知らせして、

来られたお客さんが居たので、

事情を説明して、了承して頂き、

開封したが、これもコロナ禍か?

 

第一、このマディラなら、

予約を入れなくても、

普通に、ネットで購入出来る。

もしや、まさかの在庫処分か?

 

この業者さん、メールの誤配信も多く、

かなり心配になって来た。

大阪では大きな業販店なのだが、

私が間違えたのか?

 

いやいや、メールには確かに、

2014ポートカスクと書いている。

まあ、メールを入れ確かめてみよう、

が、返信すら無い・・・

 

気を取り直して、個性が強く、

度数の高い、シングルモルトを、

私は密かに、撃墜王と呼んでいる。

これも、正にそうだろう、

 

軽い気持ちで飲めば、

落ちる・・・

が、エースパイロットが当店には居る。

ピートの炊き込みが258PPM

f:id:BARin:20200325220529j:plain

正にピートモンスター、

オクトモア 0,63アイラバーレイ、

度数も驚愕の64度・・・

先日も最近良く来られる。

 

オバマさんが撃墜されていた。

それなりの覚悟で挑まなければ、

そうなるのだが、しかし何故作ったのか?

して、何故買ったのか?

 

そこに山が、いや酒があるから・・・

f:id:BARin:20200325214449j:plain

 ※連絡をお入れした。

2014年キルホーマンポートカスクでは無く、

2011年キルホーマンマディラ

シングルカスクが業者さんの間違いで、

 

入荷しました。

申し訳ありませんが、

よろしくお願いします。

      店主