黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

タケダ タケダ タケダー

更に深刻な事態になって来た。

新型コロナ、

当店も、水面のような、

静けさが続いていると、

 

思いきゃ、昨夜は、

終始満席、満席の、

大忙し、心配して、

多くの方が訪ねてくれた。

 

有難い話だが、

反面、コロナウイルスの、

恐怖も感じながらの、

複雑な心境だ・・・

 

が、私にはどうする事も出来ない、

と、言うもどかしさがあるが、

私は私の仕事をするだけである。

こんな時に救世主は、

 

ウルトラマンは、

ウルトラマン

来た!ウルトラマン

タケダ、タケダ、タケダーのCMで、

 

有名なと言っても、

若い人には解らないだろうが、

武田薬品が新薬の開発と言う、

記事が出た瞬間から、

 

そのCMが何度も頭の中で、

流れた。刷り込みとは、

恐ろしい・・・

ウルトラQ ウルトラマン

 

そして、ウルトラセブン

そのスポンサーであった。

武田薬品、故にウルトラシリーズは、

タケダアワーだったのだが、

 

今思えば、一社提供とは、

凄いし、一社提供だったから、

出来た事も多いのだろう、

しかし、ウルトラマンのイメージを、

 

壊さない、武田薬品さんに、

敬意を表すると共に、

社員の皆様の御健闘を、

心より祈っております!

 

頑張って下さい!

 


武田アワー オープニング 1967