黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

サバイバルファミリー 2

もう一点、この映画で、

恐ろしく心に響いたセリフがある。

頼れるか、頼れないのかの父親を演じる。

小日向さん、

 

子供達もイライラしてきて、

キレるのだが、

その時、母親役の、

深津絵里さんが、もっとキレる。

 

「お父さんは、そんな人なんだから!」と、

そうなのだ。自分の父親は、

この世で一人、

そこで勘違いが生まれる。

 

何故かスーパーマンのように、

思う事があるのだが、

確かにそういうスーパーマン的な、

父親も居られるだろうが、

 

私も含め、多くは、

やはり凡人である。

父親と言うだけで、

ただの人なのだ。

 

ただ、それをバレたくなく、

出来る父親を演じて来たように、

私は思う、しかし結果は変わらず、

ただの人だった。

 

が、やはり自分の妻は、

騙せない、

まあ、そうだろう、

今思えば、私も子供達の前で、

 

もっと自然体だったら良かった。

のでは?

と、この年になって思う時が、

多々ある。

 

私も、そんな人なんだろう、

いや、このセリフには、

胸を打たれた。

と言う凡人の意見である・・・