黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

又、一人・・・

少し前だったが、

現在放送中の、

昼ドラを、何気なく観ていると、

あれ?この人誰だったか?

 

見覚えがあるような、

セリフもたどたどしく、

解るのに、暫くかかった。

それが梅宮辰夫さんだった。

 

かなり痩せていて、

面影が残る程度だったので、

驚いたが、

亡くなられ、残念である。

 

その昼ドラは、

「やすらぎの刻~道」

いや、昼ドラと言う、

枠では無い、

 

日本を代表する。

名俳優、大女優が、

ごっそりと出ている。

そして、現在と、過去、

 

二つの世界が絡み合いながら、

進んで行く、

遂に、吉岡秀隆氏も、

登場し、いしだあゆみさんとの、

 

二人のシーン、

感動的なシーンだが、

お二人の演技合戦に、

緊迫感を感じた。

 

主題歌は、中島みゆきさん、

良く考えれば、

凄いドラマなのだが、

脚本を書かれている。

 

倉本聰さん故に、

成せる事だろう、

その番組で、

主人公、石坂浩二さんの、

 

亡くなられた父親で、

幽霊と、言う設定で、

出演し、何とも言えぬ表情で、

煙草をくゆらせていた梅宮さん、

 

後一回、未放送の収録部分があり、

出番があるようだが、

謹んで、ご冥福を、

お祈り申し上げます。

 

2019年12月14日、

56回目の誕生日に、

記す・・・