黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

乾杯!パキーン!

少し前だったか、

焼肉店の動画で、

若い女性がふざけて、

乾杯!で、ジョッキを割っていたが、

 

まあ、あれは確かに、

モラルの欠片も無い、

お客の悪口を言うなと言うが、

あれが、お客様なのか?

 

そちらを問いただしたいのだが、

が、あれを割るとは、

なかなか難しい、

が、一転BARのグラスは、

 

薄い物が多く、

一撃で割れる。

ので、乾杯は止めて欲しいのだが、

そんな事言えば、

 

この町では大変な事になる。

なんやと!俺は客やぞ!

と、何十年も怒鳴られた。

挙句、俺を誰やと思ってるねん!

 

が、続くのだが、

今度言われたら、

もしや・・・水戸の御老公様では、

ハハーっ!

 

と、言ってあげよう、

のは、良いのだが、

先日もやられた。

乾杯!パキーン!

f:id:BARin:20190321020114j:plain

 

 買ったばかりの、

バカラベルーガが、

見事に、チップしている。

が、何も言わなかった。

f:id:BARin:20190321020124j:plain

怒鳴られてもバカバカしい、

嫌なら出さなければ良いのだ。

そういう人には、百均のグラスを、

なのだが、そうすると差別だと、

 

言われるが、差別では無い、

区別である。

来る度にバカラを割られていたら、

赤字が続くだけである。

 

と、少しでも良い物で、

お酒を提供したいと、

思っているがのだが、

嫌でもレベルを下げざる得ない、

 

さあ、この町のレベルを、

ドンドン下げているのは、

一体誰か?

もう、子供でも気付くだろう、

 

それは、夜な夜な店を回る。

徘徊おじさん&おばさんでは?

まあ、この町でバカラ

出す方が悪いと言う事に、

 

なるのだろうが、

何個割られたら気が済むのか、

私もつくづく懲りない男だが、

少しでも町が良くなれば、

 

と、言う思いは、

まだ少し燻っている。

ほぼ燃えカスなのだが・・・