凄い記事を熟読してしまった。
焼き鳥チェーン店が、
280円を298円に、
値上げしたら、
業績悪化・・・
言葉が無い・・・
薄々気づいていたが、
恐ろしい時代に突入している。
18円が命取りに、
凄まじい・・・
と、なると、その店が美味しいとか、
接客がどうの内装がどうの等、
論外の話になる。
全ては値段、金、金、金それ以外は無い、
そうなると、やる方もやる気も無くなる。
しかし、世間の風はそう吹いている。
まあ、安い、安いを売りにしたら、
そうなる事は、仕方ないのだが、
あからさま過ぎないだろうか、
と、そういう客層の人達なら、
私のやっている事は、
確かに頭がおかしいと、
なるわな・・・
が、反面、売れ続けるウイスキー、
今度は、キリンの富士山麓
樽熟原酒50°が終売に、
続いて、サントリー白角が、
原酒切れの販売休止に、
値段もプレミアもうなぎ上りに、
一体、どこで、誰が飲んでいるのだ。
毎日、毎日、複数の業者さんから、
新商品の案内が、
ウイスキーだけでは無く、
クラフトビールも、
完全に手におえない状態に、
なっているのだが、
それに加え、
テキーラ、ジンも騒がしく、
値段も当然の如く、
高値が付いているが、
一方、18円の値上げで客離れ・・・
世の中どうなっているのか、
サッパリ、解らなくなって来た。
しかし、安売り自慢のお店は、
戦々恐々だろう、
恐ろしい時代だ・・・