黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

寒波到来

 一気に寒くなった。

数日前が妙に暖かかったので、

多分、こうなるだろうとは思っていたが、

寒い・・・

 

 

しかし、もうこんな季節か、

早い、一年、一年がどんどん早くなる。

ブログの利点に一年前何をしてたか?

と、思ったら軌跡を振り返る事が出来る。

 

で、振り返ったら、

白紙だった・・・

そうか、去年のこの頃、

書いても、書いても、

 

 

このブログとは関係無い人しか来ない、

やたらと虚しさが走った。

又、お酒以外の事も書くので、

全くBARに興味の無い人も来る。

 

 

それはまだ良かったのだが、

そういう人が、一人では恐いと、

酒通だと言う人を連れて来るのだが、

全く解っていない・・・

 

苦笑いしか出来ない、

あーだ、こーだと言っているが、

全て間違っている。

いちいち訂正すると、

 

 

又、恥をかかされた!

と、なるので笑うしかない、

が、鼻息荒く、

アイリッシュウイスキーぐらいクセが強い、

 

 

ウイスキーはこの世に無い」

いや、その人がそう思えば、

そうなので、否定はしないのだが、

「そうやろ、マスター!」

 

 

と、聞かれると、

バーテンダーとして嘘を付けないので、

「アイラモルトの間違いでは無いですか?」

と、言わざるえない、

 

 

アイリッシュウイスキーは、

世界的にもマイルドで飲みやすい部類に入り、

一般的な話し、

世界的にもクセの強いウイスキーは、

 

 

アイラモルトである。

知らないなら、知らないで結構なのだが、

又、知らなくても当たり前の話で、

何も恥ずかしくは無い、

 

 

恥ずかしいのは「知ったかぶり」

これに尽きる。

そんな人にBARの違いや、

BARでのマナー等、

 

 

遠い遠い未来の話しである。

そして私の書いたお酒の記事をしっかり読んでいたら、

いや、理解していたら、

そこそこのBAR通にはなるはずなのだが、

 

 

世の中そんなに甘くは無い・・・

事を知ったのが、書き続け、

書き続けた結果の、

去年のこの頃だった・・・

 

 

と、言う話し

 

↓ 読んだらクリックお願いします!

 にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村