黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

ピストル・・・

あれ、何か売れてきているのか?

私は我が道を行く人が好きだ。

それに、年上も年下も無い、

自分独自の世界観を持つ者を、尊敬する。

 

 

「竹原ピストル」

トラクターのように、

自分の道を自分で作りながら、

歩き続ける男、

 

 

映画「さや侍」で、

松本人志氏も起用した。

その「竹原ピストル」の歌声を耳にする事が、

多くなった。

 

 

そこでご紹介するので、

何か一つでも聞いて頂きたい、

まずは「さや侍」から、

 

父から娘へ~さや侍の手紙~.wmv - YouTube

 

彼に共感するのは、彼は道を通って来ている。

先人を敬い、馬鹿にせず、

まっとうな道を歩き、

自分を見つけたのだと、私は思う、

 

「お前もういい大人だろう」


竹原ピストル お前、もういい大人だろ? - YouTube

 

私の敬愛するSIONを彷彿とさせる。

何が悪い、好きな事を、好きなように歌う、

それが、彼の魅力で、

彼の大いなる力なのだろう、

 


ファイト 竹原ピストル - YouTube

 

そして、この「中島みゆき」さんの歌は、

彼の為にあるような、そんな気までしてくる。

闘ない奴等が笑うだろう、

日々安穏と過ごしていれば、

 

 

必死で戦う者が馬鹿げて見えて来る。

親元で生活し、

ある程度のお給金を貰い、

それを持って飲みにくれば、そりゃあんたは王様だろう、

 

 

 そんな奴らも馬鹿にせず、

彼は頑張っている。

いや、是非応援したい、

頑張れ!「竹原ピストル」!

 

 


竹原ピストル - RAIN (Short Ver.) - YouTube

 

私もまだまだ闘える、いや闘おう、

死に際に聞いてみたい、

私の背中を押し続けた娘達へ、

 

 

 

父は侍でしたかと・・・

 

私にお金は入りませんが、

記事を読んだらクリックお願いいたします。

  にほんブログ村 酒ブログ バーへ

にほんブログ村