黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

アマゾンプライム 猫侍

月500円だが、

アマゾンプライムの、

会員になったら、

流石に大阪人気質が・・・

 

観ないと損のように、

おかげで、眠い・・・

で、少し前に放送されていた。

「猫侍」なるものを見つけた。

 

北村一輝氏主演なのだが、

朝ドラ「スカーレット」での、

好演が光った。

故に、かなり見方が変わったような、

 

で、その「猫侍」だが、

どうも、ただのコメディーでは無い、

社会風刺がかなり効いている。

武道一筋に生きて来て、

 

時代が変わったからと、

己の道を捨てると言う、

苦悩、年配の方々も同じ、

昭和の何でもありを、

 

生きて来て、今更、

コンプライアンスがどうと、

言われてもである。

私にも身につまされるものがある。

 

売り上げを考えるなら、

何でも置いて、

若い女性か、イケメン男子を、

雇えば、売り上げはそれなりに、

 

上がる事は、

重々解ってはいるが、

頑なに、洋酒専門店を、

貫いている。

 

確かに時代遅れであるが、

ここで、変えれば、

過去の自分を否定する事になる。

解っているのだが、

 

美学に反するような、

しかし、美学では儲からない、

走り高跳びの、ハイジャンパーのように、

背面で、スレスレを、

 

毎月、毎月、飛び越えている。

数ミリ違えば、アウト!

そんな中で、次々に吹き荒れる。

逆風・・・

 

まあ、それが生きると言う事、

と、言われればそれまでだが、

頑なで、頑固で、時代遅れで、

忌み嫌われて・・・

 

なのだが、犬や猫等の、

小動物は、職業や、

見てくれで、判断せず、

懐いてくれる。

 

そこに救いがあるような、

そんな思いが馳せる。

「猫侍」

お時間のある方はどうぞ!

 


猫侍OP+ED+猫侍2