黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

ごろごろ水

何度かお邪魔している。
西区は九条の「ごろごろ亭」さん、
何故「ごろごろ」なのかの意味が解った。
それは、

奈良は天川村の名水、
「ごろごろ水」を使っているので、
「ごろごろ亭」なのだと、
この水は、花崗岩石灰岩の特異な地層から
ミネラル分を適度に含む湧き水のようだ。


そしてこの「ごろごろ亭」さんで使われているポン酢、
美味しいので、買ってみた。

「盛田ポン酢」
これ、お店で戴いた時は、
かなり薄味と感じたが、
違うかなり濃厚、


しかし腰があり、やはり美味い、
うどんを湯がいてそのまま掛けた。


そして、この塩、

雪塩のようだが、
深みのある味わいなのだが、
これは賛否両論分かれるだろう、


あまり、塩を色々と試すと言う人が少ないからだ。
私は以前「ソルティードック」で十数種類の塩を試した事がある。
しかし、所々に拘りを見せる。
「ごろごろ亭」さん恐るべし・・・・



「ごろごろ亭」↓
http://tabelog.com/osaka/A2704/A270401/27001111/


↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村<


食べログ グルメブログランキング