黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

銭湯・・・

先日、店の近くにある銭湯が、
長い歴史の幕を閉じた。
最終日は、感謝の意味を込めて、
無料だったようだ。


何とも言えない、寂しさが募る。
どんどん減って行く、
町のお風呂屋さん、
最後の日に画像を撮らせて戴いたら良かったと、
後悔している。


が、店の近くにはもう一軒、
銭湯がある。
それが数日前、
ヘリコプターがやけに飛んでいる。
消防のサイレンが響く、


店の近くにいた私、
どこかが火事なんだなぁ、
と、思い買い物に、


すると夕方のニュースで、
大正区の銭湯が火事、
よく見ると、そのもう一つの銭湯だった。
かなり燃えたようだ。


この銭湯の息子さんは私もよく知る人物だ。
大丈夫だろうか、
そして、復活出来るのだろうか、
是非、頑張って欲しいものだ。


これ以上銭湯が無くなるのは、
幼き日の思い出を消されるような気がする。
そう思いませんか?
頑張れ!お風呂屋さん!


↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村