黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

昔はこうだった・・・

誰が悪い、誰が・・・
等と言う事では無い、
私の場合、と、言う話だ。


先日書いたが、母のほうきによる地獄の制裁、
風呂屋ではしゃいでいたら、
近所のおっちゃんに風呂桶で殴りまわされた。
今では考えられない事だ。


自動車の前を横切ったら、
おっちゃんが出て来て、
首根っこを捕まれ、
引きずり回された。


中学や高校、少し遠くの町に行くと、
数人に囲まれ、意味無く喧嘩が始まる。
そんな時代だった。


中学の先生にもよく怒られた。
平手で一発殴られた。
「今日はこれで許してやる」と、言われた。
頭に「????」が浮かんだ。


母なら、一度殴ると連発をくらう、
近所のおっちゃんも手加減無し、
頭を風呂桶で殴られたら、
いくつもの星が見えた。


もう、大宇宙だ。
極めつけは、少しお金持ちの友人が居た。
高校の時、不良仲間でその家にたむろしていた。
その友人の父は、日本刀や槍を集めるのが趣味、
皆、パーマを当てたり、
タバコを吸っていた。


そこに友人の父が、滅多に帰って来ないのに、
いきなり、襖が開くと、
友人の父が槍を持って立っていた。


穂鞘を抜いたと思ったら、
槍先を突きつけられた。
「貴様らいい加減にしろ!」と怒鳴られた。
因みにその槍は、本物だ・・・


命からがら逃げた。
あの時の友人の父の目は、
完全に人を殺しそうだった。


高校の時、教師にむなぐらをつかまれて殴られたが、
本物の槍を突きつけられる事を考えたら、
耳掃除をされたぐらいだった。


昔はこうだった・・・


↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村