黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

娘からの手紙

先日、誕生日の夜、
覚えてくれた方々が、
尋ねてくれた。
そんな時、次女が紙袋を持って入って来た。


改めて見ると、大きくなったものだ。
この店を始めた時は、
確か5歳、
前の店の時は、産まれたばかり、
そんな娘が、たまに手伝いに来てくれるようになるとは、
月日は百代の過客にして・・・


「どうした?」と聞くと、
誕生日のプレゼントを持って来たと、
何も長続きしない娘が、
誕生日は覚えていてくれたのか・・・
ギターも、テニスも、サーフィンも、


私の真似をして、
バイクも、
願わくは平凡な生き方を望む、
紙袋に靴が入っていた。


その日は忙しく、
気付かなかったが、
次の日、開けてみると、
箱に紙を張り、


「Dear my father」
と、書かれていた。

Dear・・・親愛なる・・・
これも私がよく使う言葉、


そこに、一通の手紙が、
以前、私が足が痛いと、
言った事を覚えていてくれたようだ。

そして、頑張り過ぎないようにと・・・



う、ううう〜っ・・・





字が・・・





汚い・・・



追伸 娘へ
私がこういう仕事ゆえ、
たまにしか会う事が出来ませんが、
いつも心配しております。
元気でいるか・・・淋しくはないか・・



↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村