これは2日程前に書いた下書きなのだが、
偶然、今、詐欺オークションの事が、
問題になっている。
有名人がブログに書いたと、
私も詐欺オークションでは無いのだが、
やはり、ネット販売はよく利用する。
以前は、何時間も掛け、車であちらこちらと、
お酒を探し、走り回った。
それを考えると、便利になったものだが、
やはり、顔が見えない、
正規のオークションでも、
偽者や、不良品が出ていても、
売りっぱなし、やはり恐い・・・
が、不景気の中、少しでも安い物をと、
やはりネットの中を駆け巡る、
安く買えれば、それだけお安く提供出来る。
しかし色んな事がある。
先日、注文した際、
以前の注文した商品が、
再度、一緒に送られて来た。
私も確認メールをよく確認していなかったのだが、
こんな時期に同じ物が2本も・・・
連絡を入れると、
「確認不足でした。すいません」と、一行、
そんなものなのか、
と、淋しい気持ちがした。
そして楽天の中でよく出て来る大手酒販店、
なかなか手に入りにくいお酒、
あす楽と言う、次の日には、到着すると言うシステム、
スピード配送が売りのお店なのだ。
だから、少し高くても急いでいる時はそこで、
が、4日も経ってから、欠品の連絡
「・・・・・」
実はそのお酒は大事なお客さんとの約束が、
月曜日に来られる。
時間が無い、
そこで、朝早く起き、
違う業者さんに、発注、
事情を書いてメールを、
するとすぐに午前中に発送を、
次の日に着くと連絡が、
ありがたい、感謝!
捨てる神あれば、拾う神あり・・・
しかし、これからも人の心が無いような、
あるような、そんな取引を続けて行くのかと、
思うと、やはり店に来られた方には、
しっかりと目を見て話し、
血の通った接客をしようと、
本当にそう思った。
「ありがとう」の気持ちを大切に・・・
↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村