黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

最近困った事が・・・・

最近、困った事がある。
今年はどうしたのか、
ゴキブリが多い、
毎日のように駆除しているのだが、


出る・・・
まあ、高架下だから、仕方が無いのだが、
と、言うのは、やはり、店が繋がっている。
飲食店が多い、


それと、線路は、虫の天国のような場所、
天敵の鳥が来ない、
しかし、数年前、
ムカデが異常発生した時は困った。


昼間から、何度も殺虫剤を至る所にかけた。
それが今年はゴキブリだ。
早い時間から、ゴキブリとの格闘が続く、


そして、誰もいない時、
カウンターに一人座っていた。
何か動いている。


ゴキブリか?
違う、よく見ると、


ゲジゲジ・・・


こ、こんな虫まで・・・
気味の悪い虫だが、
何故か愛しく感じた。


誰も来ないから、
ゲジゲジ君が来てくれたのかも、
そう思うと、テッシュで掴み、
外に逃がしてやった。


人間になれたらおいで、
と、


数十年後、
ゲジゲジ男が現れるだろうか・・・
不気味だ・・・
↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村