黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

ガリレオ

少し前から、その存在には気付いていた。
色々と検索すると、
あるBARのマスターのブログに辿り着き、
その正体が解った。


ん〜、と、唸った。
これは、大変な人気になる事は間違いない、
しかし、又、一部の方だけが喜び、
大半の方は、全く興味を示さないだろう、


が、やはり、基本は自分がどうかと言う事だ。
それは9月にリリースされる。


その名も「アードベック・ガリレオ」
このお酒、なんとNASAの協力の元、
アードベックの原酒サンプルを、
宇宙ステーションに運び、


無重力で、どういう熟成をするかの実験が行われた。
そして、ここからはあくまで噂らしいのだが、
その宇宙で熟成されたアードベックが、
数量含まれているらしい、


いや、これは凄い、
しかし、手に入れるのが、
なかなか困難なようだ。


が、昨日、オークションに出ていた。
多分、初めてだろう、
が、数日を残し、
凄い値段が付いている・・・


実は、今朝も何度か見ているのだが、
値段は上がる一方だ。

手が届かない、
次の機会があれば、と、思うのだが、
昨夜は、「ハイランドパーク・ソー」が
数杯出たが、飲む方が限られるので、

いつも、半分ぐらいで、
止まってしまう、
他にも沢山ある。
このデッドストックをどうにかしないと、
「ガリレオ」は買えない、


と、言う事で、ご協力お願いいたします。


の、飲みたい・・・

↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村