黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

嬉しいニュース

竹内ゆうじと言う男が居た。
彼は関西ローカルの深夜番組に出演していた。
ロケの多い番組だったが、
ロケの無い時は、私の店に入り浸りだった。


夏には、家族旅行と、
色々と思い出を作ってくれた。
それが、数年前、
壮絶な癌との死闘の果てに、
帰らぬ人となった。


その奥様から、昨夜メールが届いた。
涙が溢れ出した。


ある番組で、その竹内ゆうじを取り上げてくれるらしい、


昨今の不景気、体の不具合、
精神はボロボロで、
眠る前は、いつもこのまま眼が覚めないように、
そんな事ばかり考えていたのだが、


ゆうじに怒られたような気がした。
天国に行っても彼は頑張っている。
そうか、ゆうじはまだ頑張っているんだ。


それなのに私は弱気で・・・


ありがとう、ゆうじ、
諦めたら負けだと、
言っていたのは、私の方だったな・・・


この本には、私も登場します。


↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村