黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

ほんとに驚いた・・・

この方をご存知だろうか?


この方は私に☆やコメントをくれる。
スミケンさんなのだが、
私と写っている。
と、言う事は、そう、


スミケンさんご来店!


いや、驚いた。そのうち行きますと、
コメントに書かれていたが、
まさか、こんなに早く来られるとは、


して、この方をご存知だろうか?
スミケンさん、
ではなく、いや、スミケンさんなのだが、
はてなの住人は勿論だが、


この方、有名な方なのだ。
私のブログは私の店の常連の方が読んでいるが、
中には、私の☆を巡り、色んな方のブログを読まれている方が居る。
その中の一人が、スミケンさんって、
あのスミケンさんでは?


と、尋ねて来た。
ん?どの?
そこで、記事を遡り、
読んでみた。
ええーっ!驚いた。


キーワードはオリンピック、
そして、1500m


少し前の記事に、
オリンピックメダリスト
鈴木大地さんと、
ご一緒に写っている写真があった。
そういう方なのだ。


私が読んだ記事は、いつも何かに怒っていたので、
この人、怒りっぽい人だと言う印象があったので、
恐くてコメント入れなかったが、
実際は実に気さくで、豪快で、愉快な方だった。


おまけに下ネタ大王だった・・・・
そのスミケンさんが、
部下の方を沢山連れて飲みに来てくれた。



皆に尊敬され、愛されているのが、
よく解った。下ネタ大王なのだが・・・




いや、なんかテンションが上がりました。
こちらが楽しまさないといけないのに、
楽しませて頂いて、申し訳ありません。


そして、凄い特技が、これ!

ギターが上手い、しかも歌も上手い、
驚いた。かなり上手い、


いや、部下の方達は幸せだと思う、
今、飲む場所での振舞い方、
遊び方をご存知で無い上司が多い、
上に立つ者は、仕事を教える以上に、
遊びを教える事が大事だと私は思っている。
そういう点でスミケンさんは、


上司である前に素晴らしい、先生だと思う、
しかも、お酒強い、


いつ止めようかと悩み書いているこのブログだが、
いや、実は止めようと思っていた。
しかし、私は皆様とは違うものがある。
それは、お店だ。お店があるから、
こういう出会いがある。
しかし、お店があるからこそ、
ブログ友であり、お客様だと思い始め、
最近は言葉を選び、
遠まわしになってしまい、逆に伝わらない、
と、言う苦悩の日々でもある。
元来文才などあるわけでも無く、
人に伝えるなど、無理な話なのだが、



が、もう少し頑張ろう、
このブログのお陰で、日本中、
いや、世界中から人が来てくれるようになれば、


素晴らしい事だと思う、
夢は一度、はてなの会を開きたいものだ。


スミケンさん遠い所、
わざわざありがとうございました。


こんな感じでいいですか?(笑)
↓全盛期のスミケンさんです。




こりゃ〜、もてたでしょうね、
(注)今も男前です。


↓スミケンさんはここに居ます。
http://d.hatena.ne.jp/sumikenn/

↓お手数でなければ押して下さいね!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村