黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

九条商店街 ナインモール 路地裏食堂アドゥマン

いつものように九条の商店街をブラブラと、

まあ、接骨院に行くのだが、
すると、あ!
弟子、
私の店から巣立っていった者は多いのだが、
皆、色んな仕事をしている。
その中の一人、
私の店の近くで美容院を経営する。
ヒデヤに会った。
うちの店に長く勤めてくれていた。


昼飯に行くと、
じゃあ、私もと、
知り合いが店をやっていると、
そうなんだ。
アジアン系のお店らしいが、
私は知らない、


この九条の商店街は所々、
路地裏があるのだが、
その一つ

この路地裏の先にあった。

「路地裏食堂 アドゥマン」


ほんとにアジアン系だった。
メニュー!

何にしょうか、
と、言っても私はあまりこのアジアン系は食べない、
と、言うかあまり近くに店が無い、



ヒデヤが「フォー、フォー」
とマイケルジャクソンのように言ってるのだが、
「フォー」とは米の麺のアジアンヌードル
ラーメンのようなものだ。
これが「鳥肉のフォー」

セロリとか入っていた。
私は「豚バラ飯」

まあ、焼き飯のようなものだ。


ランチの時間、店は混んでいた。
座敷でこんな感じだ。

ヒデヤとゆっくり話すのも久し振りだ。


いや、この男以上に仕事が出来る人間にまだあった事が無い、
それぐらい優秀な人間なのだが、
話の中で、結婚したと・・・・
そして子供が出来たと・・・
知らなかった。


まあ、不景気で、私の店も暇だけに、
連絡しなかったんだろう、
まあ、そういう男なのだが、
何もしてやれずに申し訳ない・・・・


そして営業時間

で、アジアのビールもあります。


場所が解からなったら、
こちら!
http://r.tabelog.com/osaka/A2704/A270401/27036171/


あ、ヒデヤお金払ってくれてありがとう!
ご馳走様でした。


★今日から、「ブログアクセスランキング1位」
感謝フェアー!!
ご当地インスタントラーメンプレゼント!
お早めに!