黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

外に出よう・・・

ずっと家の中に居るような気がした。
息が詰まりそうなので、
昨日、従業員を誘い、
テニスに行った。


たかが一時間だが、
気持ちの良いものだ。
そういう事も大事なんだと、
改めて思った。


30分程早く着いたので、
体をほぐし、コートが開くのを待っていた。


私たちの前の組は
50代、60代のおば様達が10数名、
いや、実に元気だった。
皆、屈託の無い笑顔、
凄いフォームで打つのだが、
不思議と球が返って行き、
ラリーは続く、


こうして、健康を守り、
ストレスを解消しているのか、
私も少し見習おう、
学生時代、あれだけ汗を流したテニスなのに、


ラケットすら触っていなかった。



このテニスクラブは、

テニスコートが20面程ある大きなテニスクラブだ。

この日も高校生のテニス大会が行われていた。


残念がったり、拍手を送ったり、

違う意味で、気持ちの良い景色だった。

そんな事も忘れていたような、

そして何よりもこのテニスクラブが、

家のすぐ傍にある事も、

忘れていたような・・・・



外に出よう・・・


春がそこまで来ているのだ。

マリンテニスパーク 北村
http://kansai-tennis.info/courts/mtp3.htm