黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

ゴッド キング

日本人がテニスで快進撃を続けてる。

学生時代にテニス部だった私には、

夢のような出来事だ。

しかし、野球も、

 

 

いや、日本のクラフトビール

ウイスキーも、

世界の名だたる大会で、

金賞に輝くなど、

 

 

大躍進、やはり、

ただの島国では無い事を、

世界に知らしめている。

が、そのテニスだが、

 

 

若干二十歳の、

大坂なおみ選手、

今朝、遂に頂点に!

凄い、おめでとう!

 

 

いや、本当なのか、

しかし、強い、

驚くほど強い、

テニスは頭脳戦とメンタル、

 

 

幼少の頃から、

何かメンタルを鍛えるような、

鍛錬でもしたのだろうか、

あのメンタルの強さは尋常では無い、

 

 

それに、呼応するかのように、

数日前、神が降臨、エールを送った。

屈託の無い笑顔の写真を見たら、

何故か、涙が出た・・・神の名は、キング、

 

 

伝説のテニスプレーヤー、

ビリー・ジーン・キング、

キング夫人と呼ばれ、

今の女子テニス界を、

 

 

大きく持ち上げたのは、

この人である。

年齢を重ねても、

衰えなかった不屈の精神、

 

 

テニスを通じて、

男女の平等を訴えた。

似非や俄かが溢れる世の中、

こういう方を、本物と言うのだろう、

 

 

口だけでは無く、言葉だけでは無く、

行動が伴えばこそである。

で、具体的にどんな人か?って、

それは、これを観てい頂くしかない、

 

 

私の闘う精神は、

多くの方から、学んだが、

その中の一人であり、

私の神的存在である事は、間違いない・・・

 

www.foxmovies-jp.com

そして、大坂なおみさん、

改めて、おめでとうございます。

しかし、ブーイングは駄目だろう・・・