黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 冬のカクテル 3 ホットバタードラム

今日のカクテルは簡単ですよ!
「ホットバタードラム」
材料はこれ!


ご家庭なら、このティーカップでOK!
ラムはマイヤーズ、これも好みなので、
お好きなラムでどうぞ!



まずはマイヤーズのキャップを外し、
それを裏返して、
そのキャップを軽量カップとして利用します。
丁度一杯で、このティーカップ一杯分
それを入れ、そこに熱湯を注ぐ、


後は、バター一切れをその中に、
ポンと入れれば、出来上がりです。
好みで砂糖を入れ、バターを溶かしながら飲みます。


なのですが、私はこうして作ります。
と、言っても、飲まなかったら、勿体無いので、
誰か来ないかなぁ?
そろそろフトシが来そうな・・・


あ、見事に来た!
では、フトシ君に強制的に、注文して頂いた。


「ホットバタードラム」です。
これを使います。

小型バーナー


バターを容器に入れ、
このバーナーで炙ります。




そして、よく溶かしたバターを
フロートします。


はい、出来上がり!


バターの香ばしい香りが、

何事も、一手間、一工夫、これが肝心!



フトシ君に悪いから、
特別に、少しお高いラムで、
「ロンサカバ23年」


で、お作りしました。
これで作るとかなり美味しいですよ、



フトシ君、ありがとう!


初めての時は砂糖を入れた方が飲み易いです。

次は何を作ろうかなぁ・・・・
お楽しみに!

↓クリックして下さい
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村