黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

私は今まで、、、

私は今まで、このはてなと言うブログサイトは、

閉鎖的な所で、ブログとは本来そういうのだと、

そう思っていた。

幾ら書いても、はてなの方からは、反応が無い、

殆どは外部アクセス、

そういう所だと、勝手に決め付けていた。

最近、アメブロを始めた。

すると、足跡のような「ペタ」と言う機能がある。

私は元来、人の事はあまり気にならない、

が、その「ペタ」を貼られる事で、

その人のブログを覗くようになった。

色んな人がいる。実に楽しい、


ではこのはてなには、そういうものがないのか?


あった、、、、、


昨夜初めて知った。

★★★★★これがそうだったのか、、、

初めて解った、、、

何が付いているのだと思っていた。

恥ずかしながら、一年半続けて、やっと解ったのだ。

今まで、このはてなの中のブログを殆ど読んだ事がなかった。

私自身が、閉鎖的だったのだ。

そうか、この★を辿れば、色んな方のブログに行けるのか、

そこで、昨夜、皆様のブログを覗いた。

猛烈なスピードで、読んだ。読んだ。読んだ、、

す、凄い、、、


皆、大人だ。

画像が実に美しい、

驚いた。そこで、

ほのぼのした人、話に興味がある人、

マニアックな人など等、

どんどん★を貼って行った。

すると、瞬時に★返しが、、、

そして、コメントが次々、、、


皆、いい人達だったんだ。


そう考えれば、★も貼らず、

単独で、よくあんなにアクセスがあったものだ。

自分の無知さを痛感した。

冷たい人達だと思っていた。

はてなの皆様に謝らなければ、

ごめんなさい、、、


私は仲間に入れてくれないと思っていた、、、

自分がはじめまして!と、挨拶してなかっただけだった、、、

激しく、反省した。

ん〜、しかしこの後どうすればいいのか?

さっぱり、解らん、、、