黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

いや〜実に驚いた。

昨日、驚きのあまり、

アメブロに6つも記事を書いた。

お陰で、1年半掛かってこのはてなで出した。

一日のアクセス記録を、僅か一ヶ月程度で、あっさり抜いた。

何に驚いたか?

それはhttp://ameblo.jp/barinseira/

読んで戴ければ解るのだが、

驚きのあまり、少し老けた、、、

いや、世間は広い、とても広い、

痛感した。

アメブロの私のブログに読者登録して来た。

謎の美少女、その子のブログを覗いた。

「、、、、、」

タリスカー」「ラフロイグ」「クラガンモア」

バーテンダーズマガジン」「ストロングハイボール」、、、

僅か21歳の女の子が、、、

しかも「フレンズオブクラッシック クラガンモア」

確かに、値段も手頃、して旨い、

そして手には、スコ研(スコッチ文化研究所)主催の

ウィスキーフェステバルの前売り券が、

私達が行きたくても行けない、ウイスキーフェス、、、、

何故なら、開催がいつも東京、、、

新幹線代を考えると、モルトが一本買える。

まだまだその子のブログには、

「キングスバリーラフロイグカスクデメラララム」

ラフロイグ ラスティーネイル オレンジピール

21歳、、、

「ウィスキーマティーニ ボウモア オリーブの浸し液を半ティースプーン」

詳しくはアメブロで説明します。

圧巻は「アードベック クラマト バノックバーン」

諸君!彼女が何を言ってるか、解りますか???

21歳、、、

当店の常連氏K−太に、昨夜、

「てめぇら、何をやってたんだ今まで、、」

と、自分を棚に上げ、言ってしまった。

すると「ここでは言うても、言いですがブログで書くのは、、」

それも、そうだ。

しかし、昨日の記事を書いた直後にこれだ。

本当に、ちゃんとしないと、、、

と、思いながらもビールを飲む、、、、