黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

逮捕は見送り、、、

トクちゃんの馬鹿話をしていたら
世間は動いていた、、、


ん〜やはり逮捕は見送りか、、、
まあ妥当だろう、世論に与える
影響を考えると、そうなるだろう、
しかし海保の中の規則違反で
処罰を受けるだろうがそれは仕方無い


だが国民に見せたかったと言うまでの
下りは良かったが、考えて行動して欲しい
という一文は要らなかったと思う


やはり国民を扇動しているようにも
思われる。言い方の問題なのだが
まあ願うのは処分を受け尚且つ又
海保職員としての人生を全うして欲しい
それが一番の罪の償い方ではないだろうか?
出来れば懲戒免職だけは避けて欲しい
TVやマスコミにチャラチャラと
出まくったら、興ざめするだろう、、、


おいおいそれが目的かい?
と、取られても仕方無い、、、
正に忠臣蔵赤穂浪士の結末になる。
だがよく考えると実はたいした事の
無い事を、大変な事にしただけの
茶番劇のようにも思われる。


何でも国家機密にしてしまえば
賄賂や税金の無駄遣いなども
一切解らなくなる。
大体あの海保の船も我々の血税なのだ。
よく暴動が起きないものだ。
日本は平和か、平和ボケなのだ。
下らん!


そこで下らない替え歌を作った


ガッチャマン」のテーマでどうぞ!


誰だ!誰だ!誰だ!
こんな日本にした奴は
凄い不況だ〜 カンさんー!


今日も負けじと家出れば
家族全員火の車
飛べ!飛べ!飛べ!
そのうち〜
行け!行け!行け!
日雇い〜


日本は弱い
中国強い
オ〜 空き缶〜
空き缶〜!


2番


誰だ!誰だ!誰だ!
タバコの値段を上げた奴
そんな事より センゴク
やっぱり逮捕は見送りだ〜
マブチの髪形注意しろ!


飛べ!飛べ!飛べ!
センゴク
行け!行け!行け!
尖閣


お前が守れ!
一人で守れ!
お〜!センゴク
センゴク〜!


私も下らん、、、、