黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

歩けども 歩けども・・・2

流木を探しに、淀川の河川敷に、

しかし、工事、工事で、

河川敷に入れず、

対岸に回るが、逆方向に歩き、

 

パニックになり、タクシーと、

電車を使い、又もや歩いて、

やっとの思いで対岸に着けば、

悪夢再び・・・

f:id:BARin:20210531150847j:plain

まさかの大工事・・・

が、この辺りまでのようなので、

下流を目指して、又もや歩く、

昨日の記事で低い高架下があったが、

f:id:BARin:20210531221634j:plain

やはり、世の中は広い、

1,5mこれで、人が通るのは、

限界かと思ったが、

いや、これはまだまだである。

f:id:BARin:20210531221548j:plain

f:id:BARin:20210531221556j:plain

これ、1mあるか無いか、

這いつくばって、

やっと、通れる。

閉鎖しないと言う事は、

 

誰かが日常通っているのか、

などと考えながら、

歩く、歩く、完全に死にかけている。

やっとの思いで河川敷に出れた。

f:id:BARin:20210531221818j:plain

大阪は淀川の河口付近、

ここからが本番、又歩く、歩く、

ひたすら流木を求めて、

何も完璧を求めなくても良いのだが、

 

しかし、淀川の下流を一周した。

15Km以上は歩いている。

川風が気持ち良いのだが、

人間よ、これを何とかせねば、

f:id:BARin:20210531221617j:plain

ペットボトルと空き缶の群れ、

ほんと、川が泣いてますよ、

で、お目当ての流木はあったのか?

それは、お店が再開できれば解ります!