黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

酒通信 マロン レイン 秋の新作!

2010年の秋の新作カクテルが出来た。
いつもそうなのだが使う物は大体はすぐに決まるのだが
それからが時間が掛る
今回もそうなのだが
甘栗を三個程使い後はホワイトカカオのリキュールなのだが
それにミルクではあまりに面白くない


ん〜考えてた手軽に手に入るもの、、、、
三日後気が付いた!
コーヒー、アイスコーヒーなのだ。


案の定栗の食感を持つカフェ・オーレのような味になった。
お酒に強い方には少し物足りないだろうが
女性やお酒に弱い方や甘いカクテルが好きな方には
丁度いいと思う。


このマロンレインだがミキサーで粉々に砕けた
甘栗がストローから入って来る。
その粒々を「栗の雨」(マロンレイン)
というように見立てているのだ。


いい加減に作っているようで
なかなか考えているのだ。
まあいつも思うんだがもう少し原価を考えなくては
儲からないのだがやはりこういう新作は
サービス商品でなくてはいけないとも思うので
なかなか贅沢なものだ。


何年か事に栗のカクテルは考えるのだが
今回はなかなかの力作なのだ
秋の味覚と甘みそして食感、、、
ん〜自分で言うのはなんだが
素晴らしい、、、、


誰か頼んで欲しいものだ。
なぜなら写メを撮るのを忘れたのだ、、、、
「マロンレイン」の注文があれば
その時に画像を公開!
秋の味覚「マロンレイン」を是非!