黄昏ウイスキー  TWILIGHT WHISKY

大阪は京セラドーム前の小さな本格的BAR「BARin」の日記 

10周年を終えて 全てに感謝!

大混乱の中10周年は終わりを告げ
また歩き出す日々が始まる。
多分ゆっくりと、、、


予想以上の入客数には驚いたが
景品も無くなり全てうまくいった感がある。
まあ大量に増えたシングルモルトをこれから
売るだけではなくしっかりと伝道していかなくては
いけないという使命を背負ってしまった。
だがその事が日々の生きがいの糧になればいいのだが


洋酒の普及これが全てなのだが
焼酎社会に一石を投じてしまった故に摩擦と
衝突が起きるしかしもっとうは
媚びず、怯まず、顧みずだ
さあ頑張ろう!原点回帰なのだ。


そこそこの年齢になったやはり若い者達に
背中を見られている。
追うものは力強いだが追われるものは必死に逃げ回る。
これからが大変である。


改めて感謝したいこの不景気に沢山の人たちが来てくれた事
そして沢山の花をありがとうございます。
あまりに混乱の中メールにてお礼の返事失礼しました。
ご祝儀を出して頂いた方々この不景気に
本当にありがとうございました。


これからもいいお付き合いをしていきたいものです。
私が倒れるその日まではどうか今後ともBAR in
を宜しくお願い申し上げます。


荘子の思想「無用の用」をこれからも
心掛け皆様の人生に本当の「用」を与えるべく
勉強を怠らずに知識を広げ未知の酒を探し
少しでも感動を与える事が出来るように
日々精進をして行こうと思います。


まだまだ成長過程ではありますが
応援よろしくお願いいたします。


最後に私がミナミにいる時に何度かお邪魔した
ある正統派老舗BARのマスターに聞いた事がある。
「マスターもう何年になるんですか?」と
マスターは穏やかで高齢にも関わらずはっきりした口調で
「はい、44年になります」と
BAR inはまだまだなのだ、、、


これからも宜しくなのだ。